ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

スラクストン&T100Black納車ですよ

f:id:blog-0gauge:20190331192552j:plain

この写真、あと何十年か後にもし葬式をやった時は、思い出のスライドみたいなので使って欲しい感じです。こんばんは、寺島です。

そんなわけで駆け抜けた2月3月、やってきました納車の日!こんにちはトライアンフ東京さん!色々な都合で二人同時になったのですが、結果この写真が撮れたので良かったです(*´∀`*)

f:id:blog-0gauge:20190331192916j:plain

見てくれこの嬉しそうな表情。朝から物を落とすわ喋ってても言葉が出なくなるわのものすごい緊張っぷりだった竹内。正直心配すぎてどうしようかと思いましたが。聞けば、いわゆるこういうのに憧れる男子中学生や男子高校生の時代には、一切車やバイクに憧れた事のなかったらしい竹内。(高校で同級生が原チャリの事故で亡くなったのでそれも大きいとの事でした。くれぐれもみんなで気をつけましょうね)確かにわたしが車欲しいな〜とか言っても全然全くとんとのってこなかったのに、人生わからないものです。

f:id:blog-0gauge:20190331193345j:plain

お互いのマイバイクを前に一通りの説明をお馴染み加賀さんにしていただいて。

f:id:blog-0gauge:20190331193630j:plain

ぐいーんと2台をハの字に並べて頂いて。

f:id:blog-0gauge:20190331193701j:plain

撮影です。

f:id:blog-0gauge:20190331193717j:plain

撮影です。

f:id:blog-0gauge:20190331193751j:plain

しこたま撮影です。スタッフの皆さんと和気あいあい、さらに実際に公道を走るワンポイントレッスンも引き続き加賀さんにして頂き…最初、正直免許取り立てで大型に乗るってどうなん…という迷いが結構大きかったのですが、むしろトライアンフのバイクにして良かったと思いました。乗りやすさは勿論の事、初心者だからこそ何がわからないかわからない状態の私達に、実践的なポイントを教えて貰って気持ちに安心感が出てきました。これは先回りのおもてなしが出来る男(笑)、加賀さんならではじゃないでしょうか!?教えて貰う事が「あ!それ!それ知りたかった!(でも自分からは言葉として出てこない)」の連続だったので本当に凄いなぁと。他のスタッフの皆さんもノリが良くてそのうえ丁寧で本当に好きです、トライアンフ東京さん。

「ここからがスタートです」という言葉の通り、安全運転につとめて元気に仕事をしながら、バイクを楽しみたいなと思います。紳士淑女の国イギリスのバイクを駆るわけですから?(笑)ゆったりと走る余裕のあるライダーを目指します!

ちなみに…

f:id:blog-0gauge:20190331195338j:plain

車検証入れが実用的すぎるのと、最近では新車を買うとバイクにばっちり使いやすいリュックがもらえます。キーホルダーも。ここまで嬉しいノベルティは初めてです。もし初めてのバイクをトライアンフさんでご購入であれば、リュック代かかりませんので(2019年3月31日現在)おすすめです(笑)

あとあと!ガソリン満タンでした…すごくうれしい…いたれりつくせり…武蔵境教習所さんと提携でもされてるの?(武蔵境教習所さんのコピーがいたれりつくせりなのです)なんて素敵なおもてなし!

さらにちなみに。T100と最後まで悩んでいたハスクバーナのスヴァルトピレンに乗ったお客様がいらっしゃり、喫煙所で少しお話させて頂いたのですが「足がつかなくて疲れてくるんです〜!なので次のバイクを悩んでて」との事でした。久々に見たスヴァルトピレンもやっぱりかっこよかったけど、やはり足つきって大事な要素になるんだなあと勉強になりました。というかスヴァルトピレンが実際走っているところを今日このタイミングで初めて見たので(まだ全然乗ってる人が少ない)何だか不思議なものを感じましたよ。