ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

個人練習武蔵野編

昨夜、早速トライアンフ東京の加賀さんから素敵な写真を送って貰ってご機嫌の寺島ですこんばんは。

f:id:blog-0gauge:20190401203225j:image

どや。最高じゃろ。いえ、驚かないでください、写真を撮っているんです。トライアンフ東京さんは駐輪場の天井に、モノトーンのユニオンジャックがいてこれがメタメタかっこいいんですよ。

f:id:blog-0gauge:20190401203403j:image

参考画像がこちら。これを、竹内とスラクストンの写真に入れたくて限界まで頑張っている姿なんです。さすが加賀さん、カメラのセンスまでバッチリだなんて。

そんな納車日から一晩あけて本日、残念ながら夕方から雨予報。竹内は午前中の通勤に早速スラクストン同伴決めてましたが…あちきは16時以降なら走る時間あるんだよな〜!新しいタイヤはカチカチなので、濡れた路面はまだ怖い。初心者だし。

ドキドキしながら16時。空を見る感じ1時間くらいは持ちそうだ!といそいそ出発。昔西永福の中古車屋で働いていたので、西東京側はそこそこ土地勘もある。という事で特にあてもなく五日市街道を吉祥寺方面へ。

ポツポツと見える桜、最近しょっちゅうお邪魔しているトライアンフ東京さんなどを眺めつつ、ちょっとした渋滞もすり抜けせずにきちんと渋滞し(?)結構気温も下がってきたのでここらで帰路に入ろうかと右折。するとその先には…

f:id:blog-0gauge:20190401204536j:image

うおー。バイク最高だよの洗礼早速受けたー!満開は若干過ぎておりましたが、見事な桜並木。車で良い景色を見た事はあるけど、視界が全然違うねやっぱり!ぐあー。ありがとうバイクーーー。ライダーになって良かったーーー!

しかもちょっと先に武蔵境教習所さんの教習車がいて、ただいまホーム感。短いけれど何とも充実した個人練習タイムでした。

今日は五日市街道や青梅街道、ぐねぐねの細い住宅街を走りましたが、T100くん、本当に万能選手だわね…二輪で900ccもあれば速度を出すのに不安がないであろうことはわかるのですが、(実際殆ど3速までしか使わなかった…まだ5速入れてない!)うにゃうにゃした道をゆっくり走っても、安定感があって楽々〜。それなりに大柄だけど、曲がりにくいとかも全然ない!あと4速60km/hで走ってる時のハイブリッド感にはびっくりしたよ…ツルーって。ニュートラルに間違って入れたのかと確認したレベル。

そして、ヒートグリップつけて良かった…終盤、風がかなり冷たくて手がガンガンに冷えてきたので颯爽とスイッチオンしたのですが、思った以上にあったかくてびっくりしたよ!

寺島が1番苦手なのが取り回しなので、(過去のブログにはそれでスーフォアを入院させた旨記載ございます)今日は大人しく走りっぱなしで帰宅コースだったけど、ぼちぼちお店に入るのに駐輪場止めたりとかもやっていかないとねぇ〜。