ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

GoPro買ったぜ…!

f:id:blog-0gauge:20190330183042j:plain

せっかく声優ナレーターをやっていてバイクに乗るなら、動画を撮って見ていただくのはいいよなぁと思い、かいまちた\(^o^)/最初は運転に手一杯であんまり喋ったり出来ないかもしれませんが…元々独り言も多いしw

それだけでなく、最近悲しいあおり運転の事故のニュースも見たりするので、ドラレコも大事かなぁと…。動画を撮っていればドラレコにもなりますしね〜!

GoProも色々ありますが、どうも最近出たのがずば抜けて画質や性能が良いらしいので奮発!!!これから長く使えれば良いノデス。

f:id:blog-0gauge:20190330183557j:plain

ちっちゃい。凄い時代になった…!充電してる時のランプも何かかっこいい。純正でついているマウントとケース、頑丈すぎて指を痛めましたので(笑)最初はご注意ください。

スマホアプリと連動してて、携帯からの操作も可能。さすがアウトドアに特化したキャメラ!バイクは乗ってしまうと色々触るのが大変になりますからね。今のライダーさんは大体USBとスタンドをつけて携帯をナビに出来るようにしてるので、これなら最初にボタンをポチっとして撮影スタートしたらあとはラクラク。いや〜すごい時代にry。

初心者なのでまずは近いところから徐々にバイクに慣れて行こうと思いますが、どんな思い出が残っていくのか楽しみですね〜(*´∀`*)