ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

品川プチツーリング

これは少し前の話になるのですが、バイク用の服を全く持ってなかったわたくし、近距離ならばオサレも楽しみたいしうまい塩梅をとれたらと思うもののそこそこの距離を走る時はちゃんとした装備をしないとな!という事で、バイク先輩Aちゃんとインディアン乗りの知人略してインディと、品川のマックスフリッツさんに行って参りました〜!

f:id:blog-0gauge:20190408002638j:image

こちら、その時に買ったパンツを履いております。膝にはちゃんとプロテクター入れてるのにこのスッキリ感。すごい!ちなみにあたい、バイク界のレディースサイズは軒並み合わないがっしり系女子()なのでこのパンツもメンズものです。バイク界のレディースアパレル、細すぎない…(ヽ'ω`)?確かにぴったりめに着用する世界なんだけど、もはや入らないレベルに細い。

まぁそんな寺島でも、マックスフリッツさんのメンズは程良く着られるサイジング!店長さんはハーレーで2500kmツーリングしちゃう大ベテランの方で、初心者オススメのツーリング場所や、お店近くのオススメスポットも教えてくれて大変居心地も良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

その後はお腹減ったーと、Aちゃんおすすめのカフェ、スーパーレーサーさんに!ここはバイク乗りが集まるカフェでご飯も美味しいとの事で。

f:id:blog-0gauge:20190408003515j:image

インディのインディアン、大注目…悔しみ。偶然にもAちゃんの知り合いがいらっしゃり、すごいカメラで写真を撮ってくれました…!それがこちら。

f:id:blog-0gauge:20190408003638j:image

ざ、雑誌ぃ〜〜〜!がくさんというBMW乗りの方との事。今度お会いする事があればカメラの事もお話ししてみたい!

ちなみにがくさんが撮ってくれたインディアンもあるよ。

f:id:blog-0gauge:20190408003949j:image

ぐぅかっこいい。

美味しいご飯も食べて、さぁマックスフリッツさんで聞いたオススメスポット、城南島へ、と駐輪場からT100を出した時に事件が起きた。バックしてたら駐輪場のわだち?ちょっとコンクリ削れて穴になってるところにタイヤ入れちゃってね…結構力一杯、弾みつけないと出せない程度に深くて。で、弾みをつけたら下がりすぎて電話ボックスみたいなポストみたいな砂入れみたいな箱にテールランプがヒット…

f:id:blog-0gauge:20190408004944j:image

割れ〜〜〜〜〜。(なお、T100のテールランプは一体型の為カバーのみの交換が出来ず修理に2万オーバーでした)

 

…。

f:id:blog-0gauge:20190408005159j:image

城南島の美しい景色が癒してくれた!飛行機がめちゃくちゃ近いところをバンバン飛んで行き、東京タワーとスカイツリーが同時に見える景気の良さ!

このステキな経験が出来るなら、修理だって痛くない!痛くない…!!!ちょっと身を粉にして働こう…!やっぱり何よりの課題は取り回しだなと痛感したのでした…こればっかりは、正直重いバイクは不利。いざという時の筋力も男性には敵わないしなぁ。筋トレしよ。