ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

ハーレー試乗会

味の素スタジアムで定期的に開催されているらしい、ハーレーの試乗会行ってきました!

f:id:blog-0gauge:20190407195512j:image

お前T100あるやんけ…という話なのですが、元々免許取ったらアメリカン乗りたい!と思ってた寺島ですよ。知り合いに付き添ってインディアンに行って、足を前に投げ出すポジションが無理…となり、紆余曲折で今に至るのですが、やっぱりアメリカン乗ってみたいんだよー!

なお道中は最高でした。

f:id:blog-0gauge:20190407195900j:image

この試乗会ではハーレーを使ったプチ研修もあって、公道を走らないので普通二輪免許のみの人も試せちゃうスペシャル仕様。ちゃんと教習所の教官達が教えてくれます。

f:id:blog-0gauge:20190407200120j:image

ただいま武蔵境(笑)久々のスーフォア、ポジションこんなだったっけ!?と早くもマイバイクと違うわ〜、ホント違うわ〜と心の中でミサワ的会話をし、大型免許持ってるのにアメリカンが不安過ぎてプチ教習も受けて、いざ試乗です。プチ教習ではハーレーで超8の字した。

f:id:blog-0gauge:20190407200436j:image

最初はやっぱりアメリカンの足の位置にドキドキでしたが、T100のおかげで排気量に振り回される事もなく、わりかしサクッと乗れてしまいました…。

重心が下にあるので安定感はやっぱりすごいねぇ。結構な車体重量のはずだけど、ハンドル切ったりカーブ曲がったりするのに重さを感じないのは重心のおかげかなぁ。あと、ザ・アメリカ!って感じの荒々しいマフラー音かっこいいね。

ただね、右のふくらはぎ焼けるかと思ったんだよね。なんでだろう、何が熱かったんだろう。信号もないので走り出してしまえばずーっと足はペダルに乗ったまま。ブレーキ踏んだりギア変えたり。だけど右のふくらはぎがホント「あっつ!あっっつ!」って…

でも普段と違う雰囲気のバイクに乗るのは楽しいですね!

ちなみにさすが天下のハーレーなのか、女性もかなりおりました。でも150cmくらいしかない子が1番でかいハーレーの試乗してて、前後に2人スタッフさんがついて自転車の練習のようにスタートしてるのは見てて怖かったよ…コーン倒しながらヨロヨロと。

確かに試乗でなければむしろ乗る機会がないかもしれないけどスタッフさんにも危険が及んでたし別のハーレーでも良いのでは…と正直思いました。

ちなみにアメリカンの嬉しいところは低いシート高、足付きの良さですわね!べったり地面に足がついてさらに余裕もあるので踏ん張れる。そもそも倒れそうになる事もなさそうな。その安定感でゆったーり走る。いつかお金持ちになる日がきたらやっぱりアメリカンも欲しいよね〜。

…多分その時がいざ来たら寺島はインディアン買ってそうだけど…(笑)だってー!音が!インディアンの方が好きなんだもん(個人的趣向です)でも今回は結構ギリギリに行ってしまって一種類しか試乗してないので、他のも乗ってみたいなとは思いました。もっとメッキメッキしたギラギラのやつとか乗りたい。

その時はインディアン乗りの知人を誘ってアメリカン戦争を勃発させてみたいです(笑)