ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

煽り運転

あれだけニュースになったにも関わらず己を省みられない、早速アホアホ煽り運転手に出会いましたよ、寺島です。

とは言え、後ろブンブンつけられたわけじゃないのですが。

片側二車線道路の左を流れに沿った走行をしてたのですが、信号待ちで右車線にはみ出しながら隣につけてきた軽自動車。

思わず運転手の顔見たらサングラスかけててもわかるブッサイクなおっさんがガラス越しにもイキってるのがわかる雰囲気でおりました。

信号が変わると同時にスタートダッシュし追い抜きながら右車線、左車線をグイグイ車線変更してみんなに迷惑をかけて走ってゆきました。

えぇえぇ、今回相当口悪いです。わたくしこう見えても特に運転のルールは厳しめに守るタイプ。

何故ならば人を簡単に殺せるものだからです。中古車屋で働いてた時にどでかいオークション会場で、事故車コーナーに行く事が何度もありました。

人が死んだであろう車、殺したであろう車を何百台、何千台と見ました。まぁそれを見なくても少しの想像力があればそんな事はすぐわかると思うのですが…

人間にはその点2種類だと思ってもいます。煽り運転をしちゃうやつと、しない人です。しない人はきっとどんなに理不尽な思いをしても一生やらない。こちらがきっと大半。

するやつはきっとちょっとした事やたまたま生活で嫌な事があったとかで当たり散らすようにできちゃう。人に迷惑かける前に免許返納して、どうぞ。

教習所で、40才あたりで事故の確率はがくんと減るという統計を教えてもらいました。運転の慣れと、心も落ち着いてくるからとの事。だからその年代過ぎてもオラついちゃうのってもう向いてないのかもしれないですね。

煽り運転って、誰も得しないのにね。それでもし事故を起こしたら煽った方も結構な痛い目見るのに、それよりも煽りたいの気持ちが勝つんでしょ…?どうかしてるーーー!

きっとそういう輩はこんなブログは見てないんだろうけど、もし!煽り運転してるぜってヤツがいたら!そんなん心ブサイクですって宣伝行為だからやめなはれ。イラっとしたら「今日なんか美味しいラーメン(好物なら何でもいい)食べに行こうかな」って切り替えたまえ清め給え!

今回は車の煽り運転きっかけで過激な文章になってしまいましたが、もちろんバイクも自転車も歩行者も、公道ではマナー守ろうよね。家ではハダカ踊りしたっていいんだから、外に出たらスイッチ入れましょ。スマホながら見、自転車の逆走や、道路の無理な横断、キワキワのすり抜け運転などなど。危険をたくさん見ます。

もちろん人間だから間違いは起こるけど、こんな事書いてる寺島だってミスはあるけど、少なくなるよう努力してるもの〜。危険を減らす努力をみんながすれば、きっともっと世界は美しいぜ。

f:id:blog-0gauge:20190414233218j:image

ちなみにエンジンついてない方の愛車。バイクが来たので出番は少なくなりそうなものの、やっぱりこれはこれで楽しいんだよね。33GTRのマジョーラカラーに似た色が決め手のおしゃれな子ですよ。