ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

ブラックシスターズ爆誕

雨が降ったり真冬の寒さになったり、もう少しあと少しなのにイマイチバイクシーズンにならない地球よ考え直してくれたまえ…寺島です。

f:id:blog-0gauge:20190413003556j:image

これはインデのインデアン。昔、赤バイと呼ばれた時代の警察の二輪車両はインデアンだったらしい。notインディアン。OK?yeeeeeees,Say!!!インデアン!なので知人もインディでなくインデになります。

今日はですね、新しいアイドルチーム?インスタグラマー?インフルエンサー?が誕生したお話…。

度々ブログにでてくるAちゃん。実はT100のマットブラックが気になっているとの事。so!あたいの愛車と同じアレさ!

寺島は少し前に奇跡の不運でテールランプのカバーを割ってしまってね、トライアンフ東京さんに相談しに行った時そんな話をチラとしたのですよ。そしたら色々な理由でT100の次回入荷が遅れそうな事と、すでにマットブラックはかなり品薄な事を教えてもらいましてね。

あたいすぐ連絡したよね。だって欲しいもの半年とか待てない!

そして先日めでたく大型二輪の免許を取得したAちゃんは急ぎ試乗に来たのでした。もちろん出来る男、加賀さんに連絡をして間違いなく試乗出来るよう手配して頂きました。

f:id:blog-0gauge:20190413004803j:image

割とフレックスな仕事をしているインデも来て、仕事が予定より早く終わった竹内も合流して、女子会の予定がプチ合コン的メンバーに!

実はAちゃんと寺島、パンツとジャケットお揃いでブーツも同じメーカーの履いてます。すでにシスターズの貫禄。

f:id:blog-0gauge:20190413005112j:image

トライアンフ東京さんの試乗コースはもう何度走ったかわからない寺島が先導して、トライアンフトライアンフトライアンフ、インデアンの試乗が始まりました。(Aちゃん以外マイバイクなので試乗とは)

そして

f:id:blog-0gauge:20190413005303j:image

伝説へ。出ました加賀マジック。試乗から帰ればお店のマットブラックに乗っているご成約済み車両の札。これ竹内の時も見た!(加賀さん曰く事故で乗ってしまったらしい)あと、Aちゃんの携帯にも着けたいオプションみっちりしっかりメモしてあるのあたい見えた!あと試乗中めっちゃ乗りやすい!って大声で言ってたの聞こえた(笑)そうなのよねー、ホント乗り心地良過ぎるんだよねT100…

もう、これは契約待った無しだと思っていましたが、案の定1時間後くらいには買いましたの声が聞こえてきました。

まさか…殆どいない大型二輪仲間、(というか今のところインデとAちゃん以外いない、友達も少ないし…)さらにいないトライアンフ仲間、そしてさらにさらにいないT100ブラック仲間がこんなに身近に出来るとは…!人生わからなさすぎーーー!

そんなわけでお揃いのバイクを駆るブラックシスターズが爆誕したわけです。納車はまだ先ですが、楽しみが過ぎますなぁ!専用インスタアカ作らなくちゃ(いそいそ)

その後、Aちゃんがもう一度試乗しておきたいとの事で、加賀さんの「普段乗ってるのと違うタイプに乗るのも楽しいですよ」という言葉もあり、竹内がタイガー1200、インデがストリートスクランブラー、寺島がストリートトリプルをお借りして2回目の試乗をしました。

f:id:blog-0gauge:20190413011159j:image

やっばいめっちゃ楽しかった。体感小さくて軽くてこういう感じもいいなって…沼…バイクは沼ァ!!!

反対に

f:id:blog-0gauge:20190413011459j:image

今までその身長のおかげでベタ足着きのバイクしか乗ってなかった竹内、初めてしっかり足が着かないバイクがめっちゃ怖かったもよう。インデが後ろを走ってたのですが何回もフラついてて超心配したとの事。このやろう、日本の仲間は結構みんなそんな感じでバイクに乗ってるんだぞこのやろう!

何事もなくてホントに良かったけど…トライアンフさんの現行車の中で最高級品に果敢にトライするその精神は認めるわ…。ちなみに竹内はAちゃん商談中に、インデのインデアンも借りて試乗コース走ってました。全体的に勇気だけはある。

そんなわけで、近々トライアンフ仲間が増えますぞ!やったね!

試乗したりあったかいコーヒーとかお茶とかもいっちょコーヒーとかガブガブ飲んでまた試乗して、かなり長時間お邪魔したのに親切にしてくださったトライアンフ東京さん、今日もありがとうございました(´∀`)