ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

エイスケカフェから成田ゆめ牧場へ行ってみた前編

f:id:blog-0gauge:20190714170050j:plain

本日の主役

以前、寺島が一人で来たエイスケカフェさん。マスターがトライアンフ乗りでトライアンフ推しな店内なのは知っていたのですが、トイレに行った時、何故かインデアンのチラシが貼ってあるのを見て、当時トライアンフとインデアンで構成されていたコスモたけし倶楽部の一員として奇妙な縁を感じずにはおられず。

f:id:blog-0gauge:20190714170503j:plain

わ、わたしたちだっているんだからねっ!

本日はアキちゃんとインデと3人で、行こう!となったのでした。到着するとすぐ、マスターが出て来てくださり…インデアンだ!と。なんでも、去年4月のお店のオープンから通算3台目だそうで。メーカーやジャンル別のミーティングを頻繁にされていて、アメリカンミーティングがあるのも知っているので…インデアン、ホントいいバイクなのにレアすぎません?

f:id:blog-0gauge:20190714171809j:plain

そんなこんなで美味しいご飯を楽しみつつ、3人でカスタムやらツーリングに行きたいところやらまったり会話して。ちなみにこちらのご飯も本当においしいです。カレーがやばい美味しさと聞いているのですが、寺島はついパスタ頼んでしまうので、次こそはカレーも味わいたい…。天気が暑すぎず寒すぎずいい感じだったので、お客さんもたくさんいらしてバイク的にも楽しかったです。

ちなみに免許取って一台目のバイクがT100だというのは、マスターにも驚かれました(笑)確かに重量的には大変なんだけど、それ以外は本当に初心者向きだと思うのよT100。めちゃくちゃ乗りやすいし、買う時にトライアンフ東京の出来る男加賀さんが「King of 基本のようなバイクなので、ここからクルーザー系やスポーツ系とタイプを変える時にもすんなり乗れるようになります(要約)」と言っていたのは本当だと思います。

f:id:blog-0gauge:20190714174313j:plain

そんなこんなでエイスケカフェさんを出発。近くにある成田ゆめ牧場へ。道中にはこんな素敵な田んぼ道。

f:id:blog-0gauge:20190714174430j:plain

どんな風景も似合ってしまう系ボン太

これだからオートバイはやめられねぇ…と魂震える風景。小さくてかわいいアマガエルちゃんもいたりして。これは秋の稲穂が実る時期にも通りたい…!

そんなわけで程なくして成田ゆめ牧場に到着。駐車料金、二輪は300円です。めっちゃ広い駐車場で停めやすいうえに、この日は係の人が目の前にいるポイントに停めさせてくれたので安心。

f:id:blog-0gauge:20190714175219j:plain

エイスケカフェのマスターも、ここの乳製品は美味しいですよ!と言っていたので、ヨーグルトとか食べたい。入場料が1400円だったかな…?食べ物とかは入場しなくても買えるので時間も遅かったしちょっと迷いましたが、看板を見るとめっちゃ色々ありそうだったのでせっかくなので入ろう、という事に。

f:id:blog-0gauge:20190714175829j:plain

まずはかわいい牛さんがお出迎え〜。人懐っこい。

f:id:blog-0gauge:20190714175906j:plain

15時すぎの到着だったのでアレですが、早めに行くと乳搾り、えさあげ体験、バター作り、ジャム作り、生マシュマロ作り等など、たくさんの体験も出来るみたい。モトクロスやセグウェイ体験もありましたよ!と、ここまでで結構なボリュームになってしまったので、牧場は後編に書きます。

今回も、写真は殆どインデ撮影。