ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

道の駅いちごの里よしみツーリング

本日は、急遽竹内が休みになったのでツーリングです!声優やナレーターはホントに急に仕事が決まったり別の日に移動になったりするので、あ、じゃあここ行こうか!って手軽に飛びだせるバイクはホント良いですね(*´∀`)

f:id:blog-0gauge:20190420115240j:image

しかし何kmくらいからツーリングのプチ抜いていいんだろう。とりあえず今日は初の往復100km超えを目指して行き先を決めました。あと、寺島がいちご好きなので。

f:id:blog-0gauge:20190420115302j:image

思いのほかバイク駐輪場は狭いのですが、ついた時間も遅かったせいか特に困る事はなく。

f:id:blog-0gauge:20190420115350j:image

いつものように記念写真を撮ったり喫煙所で一服してたりしたら悲劇は起こった。

f:id:blog-0gauge:20190420115434j:image

売店閉まってる。

食堂も閉まってる。

着いたのが14:50頃。食堂には終わりの時間が書かれてないし、どうも美味しいらしいソフトクリームなどが売られている売店は15時まで。

卸問屋街かーい!(悲鳴)

せめて、せめて写真とか撮るの後回しにすればソフトクリームは食べられたのに(´Д⊂ヽというかさすがに17時くらいまでやってるかと思ったよ!公園とかも併設されててまだまだ人も多いのに…。

食堂にはいちごカレーうどんなるぱっと見博打性の高いメニューもあったので、竹内はそれを食べる気満々だったのに…。

パン屋さん、お花屋さん、小さい売店はやってたので、パンを食べてお土産用のいちごソーダを買って飲んで(これも売店だといちごゴロゴロ入ってたらしい)早々に帰路に着くのでした…。

f:id:blog-0gauge:20190420125233j:image

帰りに話しかけられたおじさんのサイドカーつきバイク!定年を機に40年眠っていたのをレストアしてリターンされたとの事。奥さんを乗せて色々行こうと思ってる、とお話してました。素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみに片道2時間くらいの道中、最高でした。高速使わずの設定でグーグルマップ先生が案内してくれた道は後半、ずっと土手を走る感じに。

f:id:blog-0gauge:20190420125833j:image

菜の花らしきお花がプワッと咲いていました。