ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

日焼け、それはバイカーの悩み

昨日、初の往復100km超えを走り、お肌死んだ、寺島ですどうもどうも。あれやぞ、マジで紫外線対策は若いうちからしないと後悔するぞ…!寺島は20代の半分以上を車屋で働いていて、何をしても汗だくだし別にそれでどうこうならないしと超適当に紫外線浴びまくっていたのですが。(元々の性格もマメじゃない)というかここ数年以外移動は殆ど車、原チャリ、自転車をメインにしておりましたので。30すぎてからシミソバカス一気にきたからな!!!右ハンドルの車の方が多かったから、比例して体の右側にシミソバカス多いよ…

いちごツーリングは最高に天気が良くて太陽も調子が良かったせいか、元々日光に弱い寺島は開始20分ですでに日焼けを感じていたのですが…これ明日のトライアンフツーリングまでに何とかしないと、距離は倍くらいになるしやばいなぁと渋々街へと出たのでした。目的は日焼け止めとヘルメット癖対策のキャップ!あと、普段からCCクリームと粉はたくくらいしか化粧をしないので、バイク乗る時くらいちゃんと保湿も考えてリキッドファンデを使おうかなぁと。

先日たまたまアイシャドウを買った時に頂いていた試供品が良かったので、ルナソルさんにしようと思いました。ちなみに肌質は超乾燥肌。今は花粉症もあってガッサガサ。そして日焼け止めという日焼け止めで肌荒れを起こすワガママボディ。多分アルコールに弱いからだと思うんだけど…。

リキッドファンデ買うの多分10年ぶりくらいなので(最悪)カウンターでちゃんと色を見て貰います。

f:id:blog-0gauge:20190424180153j:plain

じゃじゃーん。このブログ始まって以来の女子力写真ではなかろうか。リキッドファンデはオイルインの超しっとり系。日焼け止めは塗ってしばらくたっても赤くならない!紫外線どころか花粉やホコリもブロックする新作との事でなんてライダーに優しいんだと君に決めました。

言うても絶対に日焼けは免れないと思ったので、ファンデの色はひとつ暗めの真ん中の色。どちらも結構大きめボトルで伸びがめっちゃ良かったのでかなり持ちは良さそうですよ!他のメーカーさんもちょいちょいお試しでファンデと下地を頂いてたんだけど、これが抜群に柔らかくてお肌に優しかったのです。テクスチャがかたいとそれを塗り拡げるだけで摩擦で赤くなる程度には脆弱性のあるお肌なので。寺島アップデートはまだかよ!

とりあえずソフトウェアアップデートのないタイプの生き物なので、物理で対策します。ちなみにこの日焼け止めは全身に使えるとの事ですが、バイクだとまず半袖にならないし顔と首だけにじわじわ使おうと思います。同じくお肌の弱いバイク女性の参考になれたら幸いです。

ちなみにキャップはカシラで決めました。黒豹ブローチ付きで後ろのベルトに「ガルルルルルル!」って刺繍入っててめっちゃかわいいの。

f:id:blog-0gauge:20190424181642j:plain

ピンクとかデニムもあってどれもかわいかったですよ、ネコ科好きな方に超推したい。