ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

エイスケカフェ行ってみた

最近は寝る前にSNSでバイク系の情報や写真を眺めるのが趣味の寺島ですこんばんは!そんなこんなでエイスケカフェを知った3日の夜。土日祝日、あと水曜の営業という事で、普段水曜と日曜がお仕事の寺島は、土曜日か、このGWを有効活用したいと決意。4日も夕方から予定はあるものの、何かもうすぐ行きたい。というわけでナレーター的には早起きし、はーるばるきーたーぜー千葉〜♪(字足らず)

f:id:blog-0gauge:20190505195216j:plain

行きはのんびり下道、帰りは高速使ってみっか!的に。この写真の道、めっちゃ気持ちよかったです。グーグルマップ先生いい仕事する。車も少なく、信号もほぼない道が20kmくらい続きます。下道を使うと2時間半くらいかかりましたが、気持ち尻が割れそうになるくらいで一気に来ました。茨城と千葉を行ったり来たりで、茨城も近いものだなぁと。

f:id:blog-0gauge:20190505195941j:plain

着きましたわよぉ。天気も良くて、さすが、車、電車、徒歩での来店お断りのお店。バイクもめっちゃとめやすい!!!

f:id:blog-0gauge:20190505200342j:plain

写真では切れてしまっているのですが、より平らな駐輪場は初心者マークもついてて親切。取り回しが何より不安な初心者には何よりありがたい…

f:id:blog-0gauge:20190505201251j:plain

遠目に見てもワイのバイクかっこよいぜ

店員さんもみんな優しくて、ご飯もめっちゃ美味しかった!今日はパスタを頼んだのですが実にナイスなアルデンテ。味付けもちょうどよく、サラダもついてるのが嬉しい。本当はクリームソーダを飲みたかったのですが、千葉の方が思いの外、都内より気温が低く凍えてしまっていたのでホットカフェオレに。コーヒーも美味しい!

道が気持ちよくてご飯が美味しければ気分は最高。来て良かった…次があるので早々に都内に戻らないといけませんが、このあたりは本当にのどかでグルグル走っても楽しそう。

気持ち急ぎめで食後のカフェオレを飲みながらツイッターを見ていたら、都内ではゲリラ豪雨でお祭り騒ぎのもよう。ま、マジでござるか。全然そんな予報なかったじゃーん…。半袖Tシャツにライダースジャケットのみで来てみたら凍えてしまった寺島、さらにゲリラ豪雨はちょっと耐えられる気がしない。これは高速を諦めるか…。

結果、東京に近づけば近づくほど空は黒く、風は冷たく…多少予定への時間が遅れても、命には変えられませんからのう。渋滞もなかなかひどくて大変でしたが、無事ソロツーから帰京出来たのでした。赤坂見附の駐輪場はやっぱりめっちゃ狭くて怖かったけどね!

そんなこんなで3月31日の納車から走行距離は1200kmを超えました。ブンブン行きますわよ!!!ちなみに竹内は通勤でも使うので1300kmを超えるくらい。バイク充がとまりません。