ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

トライアンフ東京ツーリング春!

f:id:blog-0gauge:20190512224011j:image

本日は。竹内、久々の晴れたお休み!トライアンフ東京さんのツーリングです〜!ドンドンパフパフ!朝5:30に起きて眠い目をこすりつつまずはトライアンフ東京集合チームに。

本日はゲストにモデルさんもいらっしゃって前回よりも大賑わい〜!なんと、寺島も仕事の時間が遅くなったので途中抜けで参加する事に。気合い入ってる…!

f:id:blog-0gauge:20190512224447j:image

行き先は山梨方面。リニア見学センターや山中湖、道志みちを走ってお昼にはヤマメを頂きコーーース!ちょっと気温が低いながらも、だんだん日も当たってきて気持ちの良い天気に(๑˃̵ᴗ˂̵)

前回のツーリングで高速が寒くて死ぬかと思った寺島も、今日はレザージャケットをゲットして参戦。気合い入っry…!ちなみにレザーはやっぱり違うと感動しておりました。重くて高くて手入れも大変だけどバイク用品と言えばまだまだレザー、というのには理由があるんですなぁ。

体感としては結構な距離を走って藤野PA集合組(納車したてのアキちゃんも)と合流し、リニア見学センターへ。にしても、前回の初めてツーリングと比べてスピード早い…!内心ドキドキしながら皆さんに必死で着いて行きました。前回よりも人数多いし、前が詰まっていたら車線変更もバンバンする本日のこのツーリング。

竹内、人生2度目の高速なの…1回目は前回のトライアンフミーティング。初めても2回目もトライアンフさん…。寺島が言ってたけど、お互いよく「もう20年乗ってますね」って雰囲気なのにー!と言われるので初心者タスキを用意したい。でないと知らぬ間にご迷惑かけたり危険な目に合わせてしまうのではとドキドキする…。

f:id:blog-0gauge:20190512225548j:image

そんなこんなで無事についたスラクストン。リニア見学センターではミニリニアに乗れて楽しかったですよ!超電導すごいヽ〔゚Д゚〕丿浮いて走るなんて来来来世の話みたいよ。

f:id:blog-0gauge:20190512225849j:image

その後は噂の道志みちを走りつつ山中湖で記念撮影し、待ちに待ったランチ!

f:id:blog-0gauge:20190512225829j:image

道志みち、凄かった…!バイクたくさん!みんなヤエーしてくれる!!!嬉しみ!急カーブはまだまだ怖いけど、前回の箱根の経験もあって今日は何とかはみ出す事なく走れました。先頭チームが結構早くていつの間にか見えなくなる事多々あったんだけど(人数も多いから仕方ないのですが)寺島はその先頭チームで走ってたってのがさすが…(笑)でも色々な人がフォローしながら走ってくれてたようで、ホント前回に続きトライアンフ乗りの皆さんの紳士っぷりに男ながら恋しちゃう💖竹内も紳士目指します!

f:id:blog-0gauge:20190512230502j:image

おまちかねのランチもまた超美味しい〜!頭から食べられるヤマメすごい!コンニャクや山菜、カニクリームコロッケもついててバランス最高でした(゚∀゚)

でもおかずが早々になくなってご飯一回しかおかわりできなかった(ヽ'ω`)寺島は一回もおかわりできないままおかずを平らげてて「配分失敗した」と超悔やんでました。デザートもドリンクもついてて、なんというか、本当に幸せを感じます(笑)

ここで寺島は仕事の為に一人で帰ります。帰りも結構な峠道でしたが、間にちゃんと休憩取れるくらいには帰れたとの事で良かった良かった(^ν^)

ちなみに駐輪場に着いた時ちょうど

f:id:blog-0gauge:20190512231107j:image

1800km!先日の819kmといい、キリ番運ありますなぁ。

竹内は帰りもトライアンフ東京さんに戻るチームと一緒に?マイペースで戻りました。今日はスラクストンのスポーツモード大活躍でしたよ!普段は殆ど使わない早いモード。高速が楽々走れます。

そんな竹内も今日で走行2000km超え。3/31納車にしては結構頑張って走ってるなぁ〜。だって楽しいんだもの(´∀`)

少人数や1人で走るのも楽しいし、今回みたいにたくさんの人と走るのも楽しい!次のツーリング予定は決まってないそうですが、また日程が合えばトライアンフさんのツーリングはじゃんじゃん参加したいです!