ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

ツーリングスポットさん行ってみた

f:id:blog-0gauge:20190514033620j:image

チャオですチャオです寺島です!本日は、夕方から時間もあってお腹もすいて来たところだったので、足立区保木間にあります「ツーリングスポット」さんに行ってきました!

明日は雨になるとの予報なので、今日のうちに乗っておきたいなというのもあり。その道のり1時間。余裕です。思えば寺島家は昔から美味しいものに貪欲な方で…。実家は福島市。福島駅から徒歩圏内に住んでいたのですが、休みの日に「ソバ食べたいな」となれば1時間車を走らせて裏磐梯まで、とか。「美味しいステーキがある」と聞けば山形の山奥まで、とか。書いてて思ったんですが父は結構運転自体が好きだったんでしょうね…間違いなくその血引きましたね。(ちなみに免許取ってバイク買った報告をしたらめちゃくちゃ羨ましそうでした。バイク禁止の家でしたし、父も二輪は免許持ってないのですが)

ついでにもう一つ余談ですが、寺島が車の免許の教習中、仮免を取ってから父に練習に行こうと言われて出てきた車は2トントラックでした。(木材屋だったのよ)

話を戻してツーリングスポットさん、バイク用の駐輪場もしっかりあって、環七から一本入った道を真っ直ぐというわかりやすい立地もありがたい。

f:id:blog-0gauge:20190514035101j:image

平日の18時ちょい前という時間もあって他のバイクもなくて初心者にはありがたかった〜。けど、ホントに駐輪場もしっかりスペースあって切り返しもしやすかったので他に止まってても比較的楽ではないかなと思います。

入り口には渋いハーレーが置いてあり、店内もレトロな雰囲気。実に寺島好みです。メニューはかなり豊富で好き嫌いがたくさんある人も安心!今日は梅としらすの和風ピラフと本日のコーヒーを頼みました。合計1100円というお手頃価格。

f:id:blog-0gauge:20190514035613j:image

カップも超かわいい。そしてバイクを眺められる席に座れました。T100イケメェン…。こんなにマジマジと自分のバイクを向かい合ってじっくり眺めながらご飯を食べる事は今までなかったのですが、マイT100、これ男子だわ。見た目にはふたつほどオプションをつけてより真っ黒感出してるのですが…

お店で見てた時はなんてかわいこさんオシャレさん!と思ってたし同じアキちゃんのT100はホントオシャレできゃわたん!と思うのですが。この真っ黒太郎は男子に見えてきた。

これからもちょいちょい見た目をいじろうと思っているので名前のインスピレーションが湧いてなかったのですが、暫定ボン太だな。

そんな事を考えながら、ゆうべしこたま口の中噛んだ痛みに梅だけは失敗だったと思いながらゆっくり過ごしました。マッシュルームとかピーマンとか具もふんだんで美味しかったけど!そりゃ梅はしみるよ寺島!

お店のマスターも店員さんもめっちゃ優しくて、めっちゃほっこりできました。マスターはバイク歴が相当長いと後から店員さんに聞いたのですが、こう…何というのか何に乗ってるとか排気量とか女だからみたいなそういうのが全くない、シンプルにバイクが好きでバイクに乗って来る人を喜んでくれる、そんなお人柄に感じたのです。(暫定HSPの戯言)

昔はネットも携帯もなかったので、ツーリングの待ち合わせに使われたりしてたようで、公衆電話は今も現役。

f:id:blog-0gauge:20190514042400j:image

お店の真ん中にズドーンとあるのが面白い!

今日は1人でしたが、また竹内やコスモたけし倶楽部のみんなとでも来たいなと思いました。デザートも豊富でしたよ〜。