ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

b.b.b ーバイクと本と珈琲ー行ってきた!

f:id:blog-0gauge:20190603005320j:plain

こんばんは、ついにODOメーターが3000kmを超えました、寺島です。竹内はとっくの昔に超えているので悔しみはありますが、どうしても「代々木の仕事から次の仕事の大久保行くのにちょっと足を伸ばして等々力行ってきた!」という感覚になれません。マイペースに頑張ります。

本日は!またもフルコース。トライアンフ東京さんで行われるb.b.bという出版イベントに行ってからお仕事、さらに昨日カドヤさんで購入したブーツがいつの間にかサイズ違いだったので交換に行くという…

まずはイベント!トライアンフ東京さんの2階がいつの間にかおしゃれイベントスペースになっている…!!!

bunny-beach.tokyo

噂には聞いておりました西荻窪のカフェ、バニービーチさんがケータリングでいらっしゃっており、美味しそうなパンやお菓子が並んでいる…!何でそういうの写真撮らないの寺島…!!!映えより食欲〜〜〜!!!ノンアルモヒートとタコライスを注文したのですが、めちゃくちゃ美味しくてですね!アルコールが体質で駄目だけどモヒート大好き寺島にめっちゃ嬉しいメニュー( ;∀;)凍らせたライムが入っていておしゃれだし、お味も素晴らしく…10杯くらい飲みたかった…今回のイベント用メニューだったのですが、これは普段のお店でもいただけるのかしら。ともあれ、今度はお店の方にも行ってみたいと思います。

寺島初め竹内もインデもホの字のデイトナの君もいらっしゃりバイクのお話をしつつ(すごく嬉しい)、トークショー始まります!MCにトライアンフ東京の駒田さん、バイク小説家武田宗徳さん、バイク女優望月ミキさん、装丁デザイナーの新町友里恵さん、そして我らがトライアンフ東京加賀博文さん!

いや〜、駒田さんが以前イベント関係のお仕事されていたのは聞いておりましたが、マジプロでした…。寺島もØGaugeのライブではまわす係をやっておりますが、動画を見てテンポ早い〜とか声暗い〜とか進行いきなりすぎ〜とか反省する事ばかり。聞きやすい、テンポ気持ちいい、フォロー上手と、キレッキレのMC見せていただきました。

そして元々接客して頂いてる時につくづくお話が上手で感動を頂いていた加賀さん…ブログの文章も加賀さんが書いているものはブログというより作品みたいだなぁと思っていたのですが、やっぱり言葉選びがおしゃれ〜〜〜!!!間とテンポもおしゃれ〜〜〜!!!ナレーターとしてそれむしろください…(ヽ´ω`)

古くから応援してくださってる方はご存知かと思いますが、実は紙マニアの一面もある寺島、紙の本はいい!というお話に心でブンブン頷きながら楽しい時間を過ごしました。

ØGaugeイベントプロデューサーとして日々、どんな事をしようか色々考えている寺島ですが、この…バイクに囲まれたおしゃれ空間でバニービーチさんのケータリング食べられるイベントやりたいんですけど…(笑)竹内と朗読しながら、免許取得からバイク購入までのトーク、許されるのであれば博樹のアコギで歌いつつ、皆さんに美味しいご飯と飲み物召し上がって頂いて、ワイワイ過ごす。え!やりたいんですけど!!!

そんなこんなで今日は荷物が溢れていたのでkindleで武田先生のご本を買いつつ。(kindleでごめんなさいホントにカバンがいっぱいいっぱいで( ;∀;))

こちらのご本です!短編で読みやすく、バイクに乗ってなくても風景の浮かぶ文章が素敵ですのでぜひ。

そうこうしていたら以前トライアンフのツーリングで一緒になったバイク女子仲間のROSAさんもいらっしゃって。

f:id:blog-0gauge:20190603021018j:plain

足長すぎ問題

猫飼い仲間でもあって、同じはじめてのバイクがトライアンフ同士で仲良くして頂いているのです(*´ω`*)ちなみに先日、ロードバイク仲間でもある事が発覚…すぎょい。ポールダンスをやってらっしゃって、めっちゃくちゃ素敵なの!!!

www.instagram.com

ちなみにバイクはキレッキレのストリートトリプル。健康的なド級セクシーガールって好きにならないわけがない。

そして。

f:id:blog-0gauge:20190603021558j:plain

へっへっへ。TFCスラクストンまたがせてもろたーーーー!!!このスラクストン、超限定車。店舗に入ってくるのは全て成約済車両なのでまたいでみる事が出来なかったこちら。…ここでは532さんとお呼びします。同じく初めてと2回目のトライアンフツーリングでご一緒して頂いてたこのスラクストンのオーナー532さんもいらっしゃり、気前よくまたいでいいですよと言ってくださったので。ありがとうございます!!!

www.instagram.com

うおおいつものスラクストンとポジション全然違う…というか、スラクストンって感じがむしろしない…!カウルかっこいいよう〜おおおおお。欲しい…←

ホント…バイクに乗り出してから、寺島は明るい引きこもり返上ですよ。いえ、引き続き家も大好きなんですが、自分でも信じられないくらい人と会う事が楽しくなりました。ありがてぇ〜。

みっちみちのハッピー気分で仕事でも楽しく過ごし、カドヤさんでも楽しく過ごし、帰宅して猫たちのお腹に顔を埋めて過ごす。換毛期なので顔中に毛がつく。かゆい。ぼかぁなんて幸せなんだ…。

f:id:blog-0gauge:20190603024631j:plain

留守が増えて不満げな猫たち

ご、ごめんよ…梅雨に入る前に、もう少しだけ走らせておくれ…😂