ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

都内チョロチョロツーリング

本日、竹内にそこそこ時間があるという事でまた急遽2人ツーリングに!とは言え…毎日帰宅も遅く、もちろん寝るのも遅く…少し寝た方がいいよという事で、本日は色々行ってみたかった近場を回る!というコースに。

まずはイギリス車をメインにカスタムをしている赤羽橋のブリティッシュビートさんへ。仕事で毎週のように行ってたスタジオのめっちゃ近くでした(;´∀`)当時はバイクの免許取るなんて全く予想してなかったので気付かなかった〜!

バイクでイギリスと言えば、旧車をのぞくとトライアンフorノートンというくらい今はメーカーも少ない(と思う)…あれ、ロイヤルエンフィールドはイギリスでいいんだろうか。こちらのお店は「トライアンフ!?」というくらい、トライアンフの関連商品やめっちゃかっこいいカスタムトライアンフが見られます。

竹内のスラクストンは前オーナーさんのセンスもあって、正直完成されてる感がありカスタムしてみたいけどこれ以上何を…という状態。そんな中で出来る事、出来ない事、やらない方がいい事を丁寧に教えてくださり、ありがたい限り!旧車の中古車も置いてあって(しかもこちらでかっこよくカスタムしているものも多い)すっごい良いお店でした。

寺島がめっちゃかっこいいシートのカスタムに食いついていたので、準備出来たらきっとお願いするかと思います。あと、お店を出る時の取り回しを「上手ですね」って褒められて嬉しそうでした(笑)いつも取り回し苦労してるからのう…

続いては、寺島が買ったツナギが便利そうで正直竹内もずっと欲しかったカドヤさん!

f:id:blog-0gauge:20190602012827j:plain

こちらの方はスタジオが近くにあるという事がなく(西浅草)、行きたいと思いつつなかなか来られなかった…夏に向けてデニムツナギが欲しい!

これ!寺島はLLでかなりダボっと着る感じにしてましたが、竹内は迷いに迷って3Lにして少しすっきりめにしました。(買ってすぐ着て帰る)

f:id:blog-0gauge:20190602014215j:plain

ストレッチデニムなのでめっちゃ乗りやすい…。半袖で乗るのは怖いし(腕まくってるじゃんというツッコミは無しでw)、でもパーキングとかでさっと上だけ脱いで縛れば涼しくなれる!デニムだからそこそこ頑丈さもあるわけで…最高!!!そして竹内はとにかく暑がりで…と店員さんとお話してたら、素敵なものを紹介してくれました。

これ!!!

アームカバー。冷感。暑いと思っても、直射日光を遮る方が涼しいという事で。しかもこれ、ちょっとパタパタ風を送るだけで結構冷たい。水で濡らすともっと涼しいらしいです!えぇもん手に入れた…!!!これで竹内の夏はイケる、イケるぞ!

ウキウキのお買い物の後は、寺島のUSBポートが調子悪いという事でライコランド東雲さんに。残念ながら使っている小ぶりなものがなかったのでドリンク買って一息ついて、晩ごはんへ向かいます。最近青椒肉絲がメニューに加わったと見かけてからこれまた行きたかったスーパーレーサーさんへ!

f:id:blog-0gauge:20190602020526j:plain

闇夜に溶けるボン太かっこいい。

f:id:blog-0gauge:20190602020550j:plain

カフェと言えばカフェレーサー。スラクストンだって負けない。

ちなみに青椒肉絲、めっちゃ美味しかったです。ホントにここは何を食べても美味しいしコーヒーもおいしい。大好き…

というわけで、都内だけとは言え60km程走り、充実の一日でした!さー、お仕事頑張ろう!!!