ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

ストリートトリプル試乗

やっと雨やんだぞーーー!2日乗らなかっただけで死ぬかと思ったぞーーー!寺島です。夜には福島から弟が来ると連絡もあったので遠出は控えよう…今だ!!!ストリートトリプル試乗だ!!!

f:id:blog-0gauge:20190612022314j:image

そうなんでーす。今月末にあるTRA(トライアンフレーシングアカデミー)に申し込んでいる寺島。T100は3気筒ではありませぬので、レンタルで走るのでーす。加賀さんが練s…試乗しておくのも良いですよ、と言ってくださっていたのでお言葉に甘えたわけです。

雨続きでいつ乗れるかもわからない時期なので、思い立ったが吉日。随分前にストリートトリプルロウには試乗しておりましたが、免許取ってすぐ(今もだけど)だったので、今ならよりバイクの性格もわかるだろう〜!

今の試乗車ラインナップはロウかRSのどちらかで、TRAで乗るものと同じものがないという事だったので…思い切ってRS!シート高がかなり高くてドキドキですが、何せボン太の重量に慣れたおかげで羽毛布団の如き軽さ。(盛りすぎ40万)いざいざ!

乗り心地?走り心地?に大差はないと聞いておりましたが、ロウより優しい気がする…もっとガタガタした記憶があるのですが、竹内のスラクストンでスポーティな足回りに慣れたのか?めっちゃ優しく感じる…。

そしてヒャーン!とする加速!エンジンぶん回る感じが余裕のあるT100とは違ってやってる感あって良き。車体が軽いのに不安定な感じもなく…信号待ちで足を着く時に若干の緊張はありますが、軽いからフラフラしない。おおん楽しい…。

まぁ、本日は手持ちのブーツで1番足付き盛れるカドヤさんのブーツというのもありますが、これなら当日も頑張れそう。楽しかったですーとトライアンフ東京さんに帰ると、加賀さんが「クイックシフターもついてるんです」と。

クイックシフターとは!(知らなかったので教えて貰った)クラッチを握らずとも回転数さえ一定以上回っていればシフトアップが可能な機能の事である!!!

そんな!面白そうなの!先に教えて!!!まんまともう一周したくなり、試乗おかわり。

ウワーーー!クイックシフターすげぇぇぇぇぇ!この…漫画とか映画の出演者になったかの如き加速感!クラッチを握る、アクセル戻すというシンプルな動作がなくなるだけでこんなにラクラク3気筒ライフが始まるのかよ…(驚愕)

さすがストリートトリプル内最強のRS。

f:id:blog-0gauge:20190612032621j:image

ニコニコの寺島。これはTRAがますます楽しみになりますなぁ。

雨もポツポツし始め、弟も仕事が終わったとの事で急ぎお暇する事に。そして帰りにT100に乗れば、その乗り心地、乗りやすさに改めて「おまんが最高やきぃ…」とエセ高知弁が飛び出します。

さて。寺島がそんな楽しい時間を過ごしていた頃、寺島弟は地獄の駐車場に血の涙を流していたのでした。

f:id:blog-0gauge:20190612033340j:image

フハッ。これ、駐車場の領収書です。車とは言え…10分500円。駐車場が全然あいてなくて、やっと見つけた!と思ったらコレだったそうで。うん、これはあいてるわ…。前回の東京出張で恵比寿で4400円を同じく駐車場で払った寺島弟ですが、今回は文字通り桁が違います。思わず領収書の記念撮影もします。人生で領収書の記念撮影する日が来るとは予想だにしておりませんでした。

あまりにも不憫なのでご飯をご馳走しました。仕事終わりの竹内と3人で美味しいものたらふく食べましたが、この駐車料金より全然安かったです。そしてご飯の時の駐車料金が、きっかり10分の1でした。なお、この駐車料金も払ってあげました。何故ならご飯と合わせても地獄の駐車料金より安いからです。

f:id:blog-0gauge:20190612034530j:image

さらに出来る姉は駐車場予約アプリも教えてあげつつ、バイクの自慢もしておきました。

f:id:blog-0gauge:20190612035537j:image

楽しそうで何より。