ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

バイカーズパラダイス行ってみた

f:id:blog-0gauge:20190830230854j:plain

いつだって休みは突然。竹内、寺島、インデの休みが偶然一致したので、3人ツーリング行ってきました!そんなに暑くもならなさそうなので10時集合のゆっくり出発。まずは小田原にある魚市場食堂さんに。魚大好きインデが、以前行ってみて刺し身の景気が良すぎて、そして美味しくて感動したという事で。

f:id:blog-0gauge:20190830231507j:plain

マジ市場。

最初、何故こんなすでに終わった市場に連れてきたのかと一瞬にして疑問が沸き立ちましたが、よ〜くご覧頂きたい…写真左側に、看板と人の行列…おわかりいただけただろうか。そう、ここが魚市場食堂。平日だというのに大人気!ちなみに駐車場もけっこういっぱいだったのでバイクで行かないと待つかもしれません。

f:id:blog-0gauge:20190830231759j:plain

12時くらいについたのに狙いの鯵のたたき定食は売り切れ。ではスタンダードな刺し身定食を。「これ…アラ…?」と不安になる程度にしっかりしたアラの入ったあら汁と、まぐろと、何かと、何かの刺し身。(オイ)…インデに何の刺し身か聞いたのにすっかり忘れたBBAの記憶力。これ、写真ではわかりづらいのですが、「もっと繊細に切ってケチって出してくれていいよ…」というくらい1枚が分厚くてしっかりしてる刺し身。めっちゃ美味しい。あまり得意ではないマグロもペロリといけてしまいました。

f:id:blog-0gauge:20190830232440j:plain

駐車場は海の目の前で景色もよきかな。

f:id:blog-0gauge:20190830232514j:plain

きゃわいこちゃんもいらっしゃいましたよ!!!ノラちゃんだと思うのですが筋肉しっかりしてて、多分おこぼれの美味しい魚貰ってるんじゃなかろうか…にしてもツーリング先で猫様に出会う確率が結構高いので懐石(猫のご飯、結構豪華め)の小袋はツーリング必需品にしないとだな…

さてさて。ここからは一部(主に竹内)の熱い要望があり、バイク交換走行会〜!箱根ターンパイクを走り、大観山まで交換して走ろうという事で、竹内がインデアンスカウトシックスティ、寺島がスラクストン、インデがT100Blackで出発。インカムでワイワイ盛り上がりながらあっという間に大観山。

f:id:blog-0gauge:20190830233301j:plain

生憎の曇天ですがフッジサーン

竹内は最近アメリカンに興味津々だし、寺島はスラクストンで峠走るの大好きだし、インデは初T100、「発進終わったら何もかもが楽すぎてやばい、駄目になりそう」と早速ボン太の包容力にやられてました。さて。ちょろっと一服したら本日は最終目的地、今月頭にオープンしたばかりのバイカーズパラダイスさんへ!今度は竹内がT100、寺島がインデアンスカウトシックスティ、インデがスラクストンで。

f:id:blog-0gauge:20190830234346j:plain

平日で、夕方から雨予報だったのもあってめっちゃすいてた…。

f:id:blog-0gauge:20190830234425j:plain

おしゃれな店内でお客さんは女性の方が多かったという…バイク界ではなかなか珍しいのでは!?ハンモックが点在していて、ツーリングで疲れた体に優しい…これすぐ寝ちゃう…。コーヒーもめっちゃ本格的で美味しい!!!最高!今はオープニングキャンペーンで、一日500円の駐車料金を払うと600円までのドリンクが無料という事で…太っ腹がすぎますね〜。

そして。チラチラ気になっちゃうのがバイクレンタル。納車前、結構お世話になった819レンタルさんが入っており…全車種1時間3000円ぽっきり(ガソリン、保険もコミコミ)をやっている。ヤマハカワサキKTMハーレーと…。20台くらいの濃密ラインナップ。遅い時間なのもあって1時間というのもまたちょうど良い。悩んでいると。

「女性に人気のスヴァルトピレンありますよ!」と店員さん。「借ります!」即答でした。ボン太に決める前、神奈川まで行って試乗した程度に悩んだハスクバーナ。その時は免許取り立てなのもあってローダウンされたヴィットピレンに乗ったのですが、いつかローダウン無しで、できればスヴァルトの方に乗りたかったんだ…!

f:id:blog-0gauge:20190830235507j:plain

ボン太より80kgくらい軽い車体は、取り回しも自転車の如く…。がしかし、やっぱシート高すんごい。厚底ライディングブーツ履いてますが、つま先立ち。女性に人気というのは何となくわかるけどこのシート高では女性はなかなか厳しくない…?普段重たい子に乗っているゴリラだから楽に感じるけど、やっぱり人を選ぶ感じはありますなぁ。んでも、シンプルで扱いやすいおしゃれさん。

レンタルを決めた寺島に続いて続々と、竹内はニンジャ400を借り、インデはフォーティエイトを借り…1時間みっちり、バイカーズパラダイスまわりの有料道路を楽しみました。

f:id:blog-0gauge:20190830235944j:plain

写真は試しにまたがってるので人と車体バラバラですが。

f:id:blog-0gauge:20190831000018j:plain

皆違って、皆いい、けど、やっぱりマイバイク最高、と全員がいいながらバイカーズパラダイスを後にしたのですが、最後にランブレッタに寺島が跨がせて貰ったところ、普段寺島に何一つ駄目出しをしない竹内やその場にいらっしゃったバイカーズパラダイス支配人の方(初対面)まで、「似合わない」「ありえない」「やめた方がいい」「違う」と総ディスりくらったの納得いかない。写真も撮ってもらえなかったから自分ではわからない。

帰りは見事に、そんな寺島の気持ちを表したかのような雨。そして渋滞。箱根は寒いくらいだったのでまだ楽でしたが…雨の高速はやっぱり痛いわぁ〜。

なんだかんだと今回も楽しいツーリングでした!