ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

またも1人で道志へ

f:id:blog-0gauge:20190614234349j:image

先日ツイッターで、道志役場で捨て猫ちゃんが保護されたというのを見かけ、続報を追ってたのですが特に見当たらなかったので…天気も良いので行ってみよー!とまたも1人で道志ツーリングして参りました。(電話が苦手なのん)

ちょうど友人が引越して、猫を飼える環境になったので保護猫を探しており。寺島の猫先輩なので、そりゃもう「いきなり連れてきてくれても構わないよ」と。どんな猫でも愛す自信(笑)タオルやチュールなど簡単な準備を持って役場へ行ってみたのですが、幸い全員引き取りが決まったとの事。

それはそれで良かった!というわけで道の駅どうしに。腹ごしらえ。クレソンジュース美味しかった…。

f:id:blog-0gauge:20190614234828j:image

本日は控えめに言ってバイク的に100点の天気。気分はサイコーってやつですよ。

f:id:blog-0gauge:20190614234926j:image

トライアンフさんのmoto2コラボジャケット、初出動したのですがこれまた最高でね。見た目かなりおしゃれなシルエット。ホント普通のおしゃれジャケットみたい。なのに、風はブロック、湿度は解放といった素材。(寺島の体感ですが)

これと初めてフルフェイスで高速走ったのですが、楽々過ぎてびっくりしますた…いつも感じる時速100kmの壁を感じられなくて危うくスピード違反するところでしたよ!フルフェイスってすごいねやっぱり!

あと、フルフェイスだと本域で歌ったり喋ったりできるのもいいよね…。(ひとりです)まわりには聴こえてないと信じてるけど。

f:id:blog-0gauge:20190614235504j:image

帰りは先日変えたキング&クイーンシートの底力を教えてほしくて下道で帰ってきましたよ。トライアンフ東京大久保さん曰く「一度知ってしまうと戻れないシート」

…ほんまですやん。全力で歌いながらゆっくり帰って2時間半。家に着く直前に、あーちょっと尻だるくなってきたなーくらい。休憩無しですよ?どんだけフカフカなの…。

ノーマルのシートは1時間半くらい座ってるとお尻痛くなってたのですが。すごいぞキング&クイーンシート。マジでオススメしちゃう。シート高は数センチ上がってしまうので、足付きに余裕のある人は是非試して欲しい…足付きに余裕があるわけではないけど、変えて良かった心から。これで寺島もキング&クイーン。

あと、見た目も若干オラつくというか、強そうになりますよ。