ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

モーターショー2019行ってみた

f:id:blog-0gauge:20191102031756j:plain

元気です!最新のGTRの値段に度肝を抜かれたりもしたけれどわたしは元気です!寺島です!いや〜、かなり間があいてしまいましたブログ…。モーターショーの帰りに寄ったスーパーレーサーさんで、偶然トライアンフツーリングでご一緒している方にお会いしたのですが、「ブログ読んでるので、心配してました〜」と言われてしまい反省。ちょっと本業やツーリングや台風やらでバタバタしておりました。書きたい事はたくさんあるので、またちくちく更新していきます…!読んでますと言われるととっても嬉しいですね(*´∀`*)ありがとうございます!

f:id:blog-0gauge:20191102032355j:plain

さぁさぁ。そんなこんなで竹内と二人、モーターショーに行ってきました!実は本日、こちらの2台で走っておりました。

f:id:blog-0gauge:20191102032603j:plain

ボン太とインデアン〜。インデが2週間ちょっと海外出張で日本にいないので、様子見とオートバイが休みすぎないようにと鍵を預かり乗る係に。竹内がノリノリです。早速駐車場のおじさんに、「これって、インデアン?最近の?!」と話しかけられる…。くぅ〜。インデアンの人気に嫉妬。

f:id:blog-0gauge:20191102033234j:plain

ナイスビュー喫煙所

駐車場をしこたま迷って道中の渋滞もあり杉並区の自宅からここまで2時間半…すっかり夕方になっておりましたが、とりあえずGo。

f:id:blog-0gauge:20191102033425j:plain

竹内はこの手の祭典が初めて。(モーターサイクルショーは仕事で来られず、motoGPは混みすぎて観戦で精一杯だったとの事で)

f:id:blog-0gauge:20191102033630j:plain

車の免許も取ったとは言え、やはりオートバイを見たくてたまらない模様。

f:id:blog-0gauge:20191102033750j:plain

普段、ハイオクをじゃぶじゃぶ湯水のように使って通勤している為、燃費の良い子に興味津々。

f:id:blog-0gauge:20191102033944j:plain

しかしこの…180cmという身長が、小柄なオートバイと親和性ない感…。

f:id:blog-0gauge:20191102034137j:plain

グロムはちょっと寺島も欲しいなと思っている1台なのですが。

f:id:blog-0gauge:20191102034242j:plain

モンキーまでいくといっそ新ジャンル感?ちょっと似合うかも。

f:id:blog-0gauge:20191102034518j:plain

かわいいよね〜。取り回しも楽そう。都内の通勤ならこれくらいがベストだし、たまに高速乗らないしばりツーリングとかも楽しそうなんだよなぁ〜。あ、でもモーターサイクルショーと違ってオートバイはみんな直立してたので、立ててスタンドはらって、という作業も出来ないのがちょっと残念。何となくですが、サイドスタンドで斜めになってる車体を起こすのがふわっとしてると、取り回しも楽な気がする。まさにインデアンはそれ。インデのスカウトシックスティも250kgくらいあったはずなんですが、取り回しすっごい楽なんだよね。

f:id:blog-0gauge:20191102034915j:plain

特攻の拓世代の寺島には響く昔のCB達。

f:id:blog-0gauge:20191102035450j:plain

螺鈿細工?みたいなのがめっちゃキレイなYAMAHAのスクーター。近未来!

f:id:blog-0gauge:20191102035757j:plain

今度はSUZUKIで膝スリ写真!

f:id:blog-0gauge:20191102035827j:plain

motoGPでは並びすぎてて諦めた竹内も無事撮影。これ、結構力いるんですよね…。いつか本当に膝をすってみたいものだ…。そんなこんなで、2時間ちょっとで満足してしまい、近くにあるダイネーゼに向かいました。

f:id:blog-0gauge:20191102040357j:plain

ダイネーゼとインデアン

冬対策ですよ。冬だって雪が降らないところに行く気満々ですよ。竹内が気になるアウターがあるという事だったのですが、店員さんに高性能インナーをおすすめされてまずはそちらをゲット。めっちゃあったかいらしい。お値段はインナーにしては結構するのですが、マイナス20度も想定内とか言われるとめっちゃ気になるじゃないですか…試すの楽しみ。

f:id:blog-0gauge:20191102040807j:plain

そして締めはスーパーレーサーさんに。先日、店員さんに青椒肉絲の復活を熱望していたらたまたま本日のメニューに!ありがたや。今日はオートバイのお客さんもたくさんで嬉しい。ここで、冒頭でお話したトラツーでご一緒している方と偶然お会いして、サーキットやオフロードの色々な練習場所をお聞きして、帰路につきました。やりたい事ありすぎて困る〜!

なお、帰りは寺島がインデアンに乗ってたんですが、途中YAMAHA乗りの外人さんにめっちゃストーキングされました。「そ、そんなに見る!?」ってくらい前から後ろから隣から、走行中も信号待ちも見られました。い、インデアン人気すぎワロタ…。