ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【普通二輪】寺島二段階6&7コマ目

先日のブログで大人気だとお伝えしていたK教官からこんな素敵なお手紙いただきました〜。原簿に挟まってた。昔、職場でこのありがとうカード導入されたんだけどあたいこういうの素直に嬉しいタイプです。あたいの本名出てるけど気にしないで。

f:id:blog-0gauge:20190325030452j:plain

 今日の教習では普通車免許持ちにとって唯一の学科もあって、ニケツの仕方等を映像で勉強しました。何度か人のバイクに乗せてもらった事あるけど、意外と知らなかったよ乗り方…。

実車の教習では、今までそんな間違いしてなかったのに突然、急制動の停止位置を間違えました。路面が乾いていれば11m、濡れてる時は14mの白線までに止まるのですが、晴れてるのに何故か14mを目標にした自分…。これ本番でやりたくない失敗だわ…。集中力!集中力よ寺島!!!