ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【普通二輪】寺島二段階見極め

f:id:blog-0gauge:20190325030635j:plain

蓮マン(黒)ニッケル(白)小十郎(茶トラ)

はやーーーい!今月頭に始まったと思った普通二輪教習も、本日二段階の見極めですよーーーーやだーーー教習所好きすぎて終わりたくなーーーーーい!とは言え…見極めオッケー頂いてしまったんだなぁ。(結論の早いブログ)

もっとドタバタ教習ブログ的なものになるかなと思って始めたんだけど…竹内が一度加減速でもういっちょになった以外はすべてが順調でΣ(・∀・;)いや、心はいつだってドタバタなんですよ、未だに。両手両足同時にバシバシ使う乗り物、他に知らないし。車のMTよりも運転忙しいと思う。

実際、脳トレ作った教授だったかなぁ…ボケ防止に一番いい乗り物って研究結果があるらしいと聞きました。(うろ覚えがすぎる)

個人的にウインカーを克服しきれないままここまで来てしまったのが不安…。ここで出したいのに!ギアチェンジ先?ウインカー先?うわーウインカー届かない!(ハンドル握りしめ)みたいなプチパニックをしょっちゅう起こすので。

まあ言うても通ってしまったからにはどうにもなりませんから…検定も混み合ってすぐには取れなかったので、3月1日に申し込みました!

そしてこのまま公道は本当に自信がないので大型も通う方向でほぼ心が決まっておりまうす。