ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

KTM新中野さんへ

f:id:blog-0gauge:20190328191047j:image

今日も今日とておバイク選び。予定は夜からなのでゆっくりバイクも見られます。本日はSNSでおススメ頂いたKTMのバイクを見に来ましたー!

KTMオーストリアのメーカー。バリバリスポーツ系の見た目ですが、DUKEというのが一応ネイキッド的存在らしい。125から排気量も色々あるのが親切!

今日またがらせて貰ったのは390DUKE。というかですね、これより小さいのでないと足付きが…さすがオーストリアの風…全体的にシート高が高ーい!

今までまたいだ大体のバイクでは、こんなに足付きに不安を感じる事はなかったのですが。ただですね、車体がめちゃくちゃ軽いので、なんかいけそうな気もするんですよ!

今日はこの後に予定もあるのでヘルメットなどを持ってきておらず…試乗はせずにお店を出たのですが、一回試してみたいなぁ、と思ったのでした。

前からみたお顔もカマキリみたいでかわいいよねぇ!あと、街中で走ってる姿を見た記憶がないのでまだまだ珍しいのでは。人とかぶらないというのも結構大事なタイプ、寺島です(笑)