ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

ハスクバーナ川崎中央店さんへ

f:id:blog-0gauge:20190328193713j:image

いえいいえーい!今日は仕事の後にハスクバーナを見に来たよー!ここ川崎中央店さんでは試乗も出来ると言う事で…試乗って怖くて勇気出ないんだけど、一応ね!

ハスクバーナスウェーデンのメーカー。現在では実はKTMの傘下との事で、なんかちょっと似てる感じがする。デザインは全然違うんだけど…素材感と言いますか。

f:id:blog-0gauge:20190328194146j:image

えぇえぇ。シート高の高さなんかはそっくり!店員さんによるとDUKEよりも高いという事で…でも見てぇ…超かっこよくない…?その名もスヴァルトピレン。黒い矢って意味。中二病こじらせたまま今に至る寺島にはなんかもう全体的にたまらない!

親切な店員さんが試乗もおススメしてくれたんだけど、ちょっとこのシート高怖いしこの辺は土地勘もなくてちょっと…とマゴマゴ。

そしたらなんと!白い矢ヴィッドピレンでローダウンされた試乗車があって、更に店員さんが先導してくれるとの事!サービスが過ぎる!ありがとうございます!ついでにヘルメットも貸してください!(貸してくれました( ;∀;))

6.5cmローダウンされてると足付きも安全〜!そしてこちらもとんでもない車体の軽さ!少しくらいバランス崩しても全然踏ん張れそう。先導付きの試乗コースは上り坂、下り坂、カーブ、大通り、住宅街と結構なフルコース。だけどバリバリの初心者でも苦労なく走れるシンプルさ。クラッチに癖が〜とかアクセルいっぱい回さないと〜とか、そういうのが全然ない!そして小柄で軽い車体が、小回り効くし扱いやすい。ましてやローダウンもされてる試乗車は、もう怖いもの無しという感じ。(初心者の感想です)

惜しいのは、このおしりのシュッとした感じがローダウンするとやはり雰囲気変わるので出来ればローダウン無しで乗りたいという事。小柄な女性ライダーが大型に乗ったりもするので、慣れれば何とかなるところなのでしょうが…慣れてないからね(シンプル)

しかしながら寺島、かなり惚れ込んでしまい見積もりを出してもらう事に。…おお…もう一点惜しいところが…ローダウンすると乗り出し100万超えます…。400ccでこのお値段はなかなかのもの。確かに走りやすさとかデザインとか個人的唯一無二なのですが、国産の大型バイクが買えちゃうお値段。まぁ外車は登録費用も大きいのである程度は仕方ないのですが。

うーんそれでもかなり欲しい。迷う。そんなところで、お礼を言ってお店を後にしたのでした。現在の寺島バイク候補はトライアンフT100、ヤマハSR400、そしてハスクバーナスヴァルトピレンが追加されました。楽しいんだけど普段買い物に時間がかからないタイプなので、若干迷いすぎ鬱。もうレンタルバイクで色々楽しんだ方が良い性格なのかもしれない!