ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

【大型二輪】寺島二段階6コマ目

f:id:blog-0gauge:20190324193830j:image

フォー!昨日とうって変わって突き抜けるような青空!しかし残念!今日の教習はシュミレーターです!

大型唯一のシュミレーターの時間。二輪免許は公道での教習がないので、せめてシュミレーターで様々な危険を体験しようという時間です。

あんまりネタバレしてもいけない気がするので程々にしますが、まぁ色んなところから車や人やバイクや自転車が飛び出してくるわくるわ。

不肖寺島、今なら自動車、歩行者、自転車、バイクと全て経験してる系ウーマン。車運転してる時ひやっとする事も自転車乗ってる時、バイク乗ってる時ry。

せっかくの経験を無駄にしないようバイクが納車されてからも引き続き安全運転命で行きたいと思います。運転中のモットーは「かもしれない運転」です。

にしてもだ。住宅街とかだとホント止まれを無視するアホチャリ多いよ?普通にすごい速度で飛び出してくるのほぼ毎日見ます。せめて減速しようぜ…今、車のエンジン音殆ど聞こえない車種もあるしマジで危険。自転車でもかもしれない運転というか…最低限の道路標識守ろうぜよ。

と、年寄りの説教はこの辺にして。今日の教官は話を聞くと若い頃かなりやんちゃだったもよう(笑)半ズボンで高速乗って気づいたらスネが血まみれだったとか…(車が小石をはねるので、それがぶつかってたとの事)無事だったから笑い話的な事をたくさん聞けました。

免許を取ってみると…本当にバイク仲間って少なくて、長く乗ってる人の話を聞けるのは楽しいしありがたい!

そんな流れで終わってからはトライアンフ東京さんへ遊びに行き、乗る時にあると便利なものや経験などを色々聞かせて貰って、納車の準備を進めようと思いました。

トライアンフ東京さん、居心地良すぎて困るレベル。加賀さんのお話もわかりやすくて楽しいし、何となく行きたくなっちゃう素敵なディーラーさんです。