ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

GoProしゅごい

f:id:blog-0gauge:20190424190649j:plain

今日は動画大好き竹内が、インカムよりも何よりも早々に欲しがったGoProのお話。(一気に全部は買えませんからね(ヽ´ω`))実は動画も結構撮ってあって、コツコツ編集しているのですが…ハンドメイドやお仕事で思うように進まずΣ(・∀・;)でもでも、フレームレート60fpsはハンパないです!

ただ、GoProは写真としてもなかなかなのです!!!ご覧ください、今日のブログの写真はすべてGoProで撮ったものなのですが…。(撮影は先日の狭山公園です)超広角。寺島が一眼は持っているのですが、広角レンズがないんだよなぁとぼやいており。そういえば写真機能もあるぞ!と撮ってみたのです。ブログに載せるために小さく加工したので画質落ちてしまってるのですが( ;∀;)この広角感は伝わるかと〜!

f:id:blog-0gauge:20190424191157j:plain

色味や明るさは加工無しです。お買い物の際比較検討するのが割と好きな竹内ですが、多少高くついてもやっぱり最新型が良さそうです。そもそもアクションカメラで60fpsってなかなかないうえに、手ブレ補正もすごい!あぁ早く動画をお見せしたい(笑)バイクってやっぱり細かい振動が多いし風も強くなるし…なのに、びっくりするくらいなめらかで見やすい動画が録れてるのです〜!

f:id:blog-0gauge:20190424191638j:plain

これは右下の影からわかるようにめっちゃ腕伸ばして上から撮ってます(笑)超小型なのでこういうのも楽にできちゃう。記録モノはたくさん残す為にも早いに越した事はなかったなぁと満足です(*´ω`*)あっ!あとメモリーカードは別なのでご購入お忘れなく〜!動画なのである程度読み込み早いものが良いと思います。写真だけでも結構な大きいデータになりますよ〜!

動画も頑張って編集終わらせねば!ØGaugeではナレーションと曲を自前でつけられるのでこだわりだすとキリがないです(笑)