ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

道の駅庄和行ってみた

f:id:blog-0gauge:20190506192042j:plain

本日はインデと道の駅庄和(埼玉県)に行ってきました〜!竹内は弾丸日帰り岡山に行ってるし、寺島が仕事終わってからだったので、近場でどっか行こうと。大凧で有名なんですねぇ〜。高速使わずのんびり来ました。

f:id:blog-0gauge:20190506201608j:plain

着いたのは16時手前くらいでしたが、ここは屋台系のお店が17時、大きなお土産センター的なところは19時までやっているとの事で!親切!!!車もバイクも多くて、インデにいたっては駐輪場をはみ出ざるを得ませんでした。

f:id:blog-0gauge:20190506201856j:plain

とりあえず朝から何も食べてない寺島は腹ごしらえじゃ。

f:id:blog-0gauge:20190506202249j:plain

こちら大好物のバターシュガークレープを食べている顔。なんでこうなった。美味しかったんですよ!?何でこんな渋い顔してたのかマジでわかんないよ!個人的にクレープはクリームとか具がどっちゃりよりシンプルに生地を味わえるバターシュガーが大好き。

そしてインデは、キャンドルボーイという名前だけでは何かが全くわからない食べ物を頼みました。よく見ると説明ポスターが貼ってあって、もち米を粗くついてソーセージを包んで焼いた的な。アメリカンドッグの餅版みたいな。でも何でキャンドルボーイなの的な。しかし、作ってから少し時間がたっていたのかとんでもなく硬いとの事。あまりにも硬い硬い言うのですが、時間たってるからかね〜と流していたわけですよ。時間たった餅は硬いもんね。そしたら食べてみろというのでまぁキャンドルボーイ気になるし一口齧ったわけ。

f:id:blog-0gauge:20190506202825j:plain

硬いって聞いてたから硬いって思ってたけど思ってた一回りくらい硬くてびっくりしている表情がこちら。(口が半開きだったので自重スタンプ)多分、出来たては結構美味しいと思うの。餅とソーセージ。なおかつケチャップとカラシ。和洋折衷。一口だけでも相当な顎の疲れを感じました。

一本食べきったインデはぐったりしてました。出来たてで再チャレンジしたい。

気を取り直して大きな建物へ。お野菜充実、お土産に至っては全国各地の名産が充実。ここはどこ。埼玉はダレ。北海道、茨城、宮城、福岡…本当に全国各地のおかしが揃っていて、埼玉がゲシュタルト崩壊を起こしそう。あ!でもやっぱり草加が近い為かおせんべいは凄い充実してた。割れせんべいとかがかなりお手頃で、個人的に好きな濡れせんべい買ってきました。ホントはざらめも買いたかったのですが、埼玉の名産ではないであろう七味をたんまり買ってしまったので、リュック的に諦めました。

1時間程のんびりウロウロし、だいぶ夕焼け空になってもまだまだ車もバイクも入ってきます。大人気。遅くまでやってるのは確かに嬉しい。とりあえずバイクに乗れれば楽しい僕達私達はそろそろ帰りましょうと。帰りはだいぶ渋滞も激しかったので、途中コンビニに寄りながらまたのんびり帰りました。

f:id:blog-0gauge:20190506203658j:plain

インデアンと並ぶと何でもいかつく見えるね。しかし未だにインデ以外のインデアンに出会いません。インデアン乗りの人たち、どこにいるの。みんな、みんなどこにいるの〜!!!