ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

寺島初立ちゴケの巻

f:id:blog-0gauge:20190606013459j:image

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!必ずやりますとは聞いておりましたが、6月5日は立ちゴケ記念日!最初にお伝えしておきますが、人間は擦り傷ひとつない無傷です。

原因は、いつも竹内が取り回しでお尻から駐輪場に入れてて出る時楽そうなのでわたしもやってみよう!とUターンしたら思いの外傾斜が激しくて急に車体が倒れてしまった…あるあるだと思います。

トライアンフ東京の大久保さんに「やってしまうものだと思った方がいいです」と何度も教えて貰っていたので思いの外ショックがなく、とりあえずエンジン切れて何か粉々になってるものがないかの確認をしたら、まず記念撮影してました。

f:id:blog-0gauge:20190606013936j:image

ただ、エンジンガードのついていないバイクを起こすのは初めてだったので、さすがに結構重かったです。思いの外べったり寝ちゃうのね…写真では分かりにくいのですが、ホント結構傾斜あって…山側に起こす事になったので余計に。人通りもめっちゃ少なくて奥まったところなので、頼りになるのは自分しかいない。ゴリラ系女子で良かった。

f:id:blog-0gauge:20190606014233j:image

でもごめんよボン太…。予定への時間も余裕があったので、ゆっくり状態チェックしたのですが、マフラーと、このエンジンカバーに傷。あとクラッチレバー曲がって、ウィンカーやステップの下等ちょいちょい傷…。エンジンカバーはトライアンフ東京加賀さんのオススメでつけていたのですが、ばっちり役に立つ形になりました(ヽ'ω`)

レバーは少なくとも交換だなと思いすぐトライアンフ東京さんに電話して確保して頂き、念の為竹内に連絡して予定の終わる時間に来て一緒に帰って貰う事に。

予定が終わり、竹内が先に着いているようなのでとりあえず電話してみたら「レバー折れた」とめっちゃ動揺している…(笑)向かってみると。

f:id:blog-0gauge:20190606015355j:image

ホントだ折れてる(゚∀゚)もう少し真っ直ぐに出来るかと何度か握っていたら折れたそうです。まぁ、そもそも倒した時に限界だっただろうからしょうがないよ、とコンビニで瞬間接着剤、ビニールテープ、カッターを買い、手持ちのペンで応急処置…!

と思ったら。

f:id:blog-0gauge:20190606015559j:image

これ、レバーやない根元や。もう、手持ちの道具では何してもクラッチ動かせぬ。一気に自走不可状態に。フハッ。

ロードサービスに問い合わせたところ、この時間だとディーラー直送出来ないせいもありレッカー見積もり3万円…幸い駐輪場が24時間上限500円だったのもあり、ひとまず帰宅して朝一トライアンフ東京さんに問い合わせしようと思います(ヽ'ω`)

にしても、これ走行中じゃなくて本当に良かった。走行中だったらこれ以上の被害待った無しだし寺島も怪我してたかもしれない。竹内、持ってる男だよ…。

怪我はないし、いつかやるのが今日だったのかー、という気持ちではありますが、ボン太に傷つけてしまったのは本当に申し訳ない…帰ってきたら出来る限りキレイにするからな〜!これからもよろしくな〜( ;∀;)