ØGaugeのモトブログ

平成最後の反抗期、突然二輪免許を取り出した

ドナドナからの新生ボン太

f:id:blog-0gauge:20190607023139j:image

初めて一晩離れて過ごす事になった寺島とボン太。ここ、かなり新しい駐車場で防犯カメラびっしり&かなり奥まっているので人目につかないのはわかっていても、誘拐されていないか、悪いヤツにイタズラされてないか、はたまた離れた寂しさに涙(オイル)を流していないか、心配で眠れぬまま朝を迎えた寺島。むしろ竹内のイビキが凄過ぎたというのが1番の原因だと思うのですが、最近かなり忙しいのに心配してここまで来てくれたので鼻をつまむ事も出来ず。

ともあれ、離れたところにいるボン太を何とかしないといけないのでそのまま活動開始。

実は本日、トライアンフ東京さんのツーリングがあり、寺島も参加予定ではあったのですが…そのおかげというか何というか、担当である仕事の出来る加賀さんが早朝から連絡をくださいまして、任意保険にロードサービスがある事がわかり、そちらでレッカーを頼みました。

f:id:blog-0gauge:20190607024112j:image

赤坂見附から徒歩10数分のこちら。歩くとこんなに遠いのかーい。気温はすでに30度。最近バイクかチャリでしか移動をしてないマイフットは、すでに靴擦れを起こして瀕死。

そしてこの駐車場…保険のオペレーターさんには伝えたのですよ、かなり細い道を入る上に激坂ですと。リャンメンなのですが車は絶対すれ違えないくらい細いので。逆から入るとガチめのクランクになるし…なのですが。レッカーの方には伝わっていなかったようで、本気のローダー。案の定、最初はこの道には入れないので、ローダーの止まっているところまでバイク引いてきてくださいと。距離にして200m弱、激坂下り。無理。ブレーキ加減失敗してまた倒す未来が見える。

そんなやりとりを続けて20分。ローダーで行きましょう、となり幸い対向車も来ず、そのウルトラドラテクで駐車場に入りました。

運転手さん、昔バイクに乗ってたようでその時の話もしたりしつつ、こういうの好きなので作業眺める。

運「バイクで事故って猫を死なせたようなものなので降りたんですよね〜」

寺「えっ」

びっくりして聞けば、バイク事故で相当な死亡率の右直事故。青信号で直進するバイクに、距離感を間違ったり信号無視したりの車が突っ込んでくる、教習でも何度も注意してねと言われたその右直事故にあったとの事。意識も失いバイクは廃車の事故。結果は数ヶ所の骨折などで済んだのですが、事故の時間とほぼ同時に20年一緒だった飼い猫が亡くなり、ご家族みんなで「悪いの引き受けてくれたんだ」という話をしたと…

寺島号泣。我が家にも猫いっぱいいるので、そんな事があったらありがたいやら悲しいやらですねと情緒不安定丸出し。猫…猫ぉ…つい目的を忘れ今すぐ猫達に会いに帰宅したい気持ちになりましたが、そんな情緒不安定マンを前に進む作業。最初はすったもんだしましたが、無事トライアンフ東京さんへ出発★

f:id:blog-0gauge:20190607041432j:image

イヤッハー!偶然にも頼んだばかりのキング&クイーンシートがもう来てた!さっき届いたって!レバーも在庫確保をお願いしていたので、すぐ作業に取り掛かってくれました。

f:id:blog-0gauge:20190607041902j:image

駒田さんが新作アパレルの入荷を教えてくれたのでまんまと試着しまんまと購入。黒好きにはたまらなかった…。ボン太も大きなトラブルはなく済んだ模様。良かった…!

そんなわけでシートが増えたので、まずは電車でシートを持って帰宅し、シート置いて猫達の様子見て、戻ってくる事に。すでに足がズタボロだったので、靴履き替えられるのむしろ助かった…!猫たちも元気。暑い日でしたが、うちは涼しいのが取り柄なんだ。

そうしてまたトライアンフ東京さんに戻り、ツーリング組の帰りを待つ。

f:id:blog-0gauge:20190607211511j:image

そうなんです、今日のツーリングはボンネビルT仲間が多いのを知っていたのです。写真はお兄さん的存在T120のマットブラック。より強そう。こちらの方はよくタンデムで走られてるのですが、2人乗りでも出だし大変とか全くないそうですよ!さすが120!

f:id:blog-0gauge:20190607211837j:image

写真撮って頂いたり、なかなか使ってる人を見かけないというキング&クイーンシートを皆さんに試して貰ったりして、ツーリングには行けませんでしたが楽しく過ごしました!

そしていよいよ、復活したボン太と帰宅したのですが、大久保さんのウルトラ整備により倒す前よりクラッチの調子が良くなってました(笑)な、滑らか…。レバーもばっちりだし、シートはふかふかだし。

ごめんよボン太、これからもよろしくな( ;∀;)